鳥のこえ・・・?

少し前のことになりますが、

二男を朝早くに駅まで送って戻ってくると

ちょうどそのころに どこかで聞き覚えのある鳥の鳴き声を聞きました・・・




どこで聞いてたんだろう・・・


もちろん鳥の鳴き声じゃなくて・・・



はっと気がついたのが

家でファックスを送った送信終了の音・・・・




あの音は 鳥の鳴き声からとってたんだ・・・



って 気が付いてから

その鳥の名前が何なのか・・・・

気になって気になって・・・



そのうち 朝の鳴き声を聞くことも無くなって

ちょっと 忘れてたんです・・・



今朝 たまたま見たテレビ番組で

その鳥の話が出て、やっと 鳥の名前がわかりました・・・



その鳥の名前は・・・・


ほととぎす・・・・




あれ・・・・

私って ホトトギスの鳴き声を知らなかったんだ・・・・






NHKのライブラリーより拝借♪


聞いたことあるでしょ





ちょっと お恥ずかしい話ですが、

やっと

スッキリした私でした・・・



これでしっかり覚えました (*^_^*)


そこで 一句・・・ 








鳴かぬなら

ファックス送ろう

ほととぎす



by みもうさ


(*^_^*)



Comment

非公開コメント

プロフィール

mimousa

Author:mimousa
カエルnoテ にお越しくださって ありがとうございます♪

ねこじゃらしの裏庭



おたまな気分♪handmade★カエルnoテ

アメブロでも書いてます♪

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
月別アーカイブ
フリーエリア

にほんブログ村
お世話になっております♪
Thank you♡
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR