身近な方には内緒ですが・・・・

昨日 メールが届きました・・・


それは てんねん堂のご主人からで・・・






彼女とは もう一人を交えて三人で 

ちいちゃなお子ちゃま向けの劇を

やっております・・・・





もともと 長男が赤ちゃんの頃に 知人が立ち上げた 子連れでできる劇団が始まりでした・・・

心を解放する・・・

身体を動かしながら・・・



今ではちょっと いえ だいぶ主旨も変わってしまったとは思いますが

一時は 三〇名以上の大所帯だった劇団も・・・




二男が赤ちゃんの時には六名・・・


そのメンバーで 「頭痛 肩こり 樋口一葉」 井上ひさし作 を

二時間バージョンで やりました・・・


二男におっぱいを飲ませながらの練習・・・


ほかのメンバーも 公演時には 子連れプラス妊婦だったり・・・

(練習期間中に 妊娠発覚・・・ 二人も・・・

舞台は暗くて ほんと 気が気ではなかった・・・ ^_^;


そこから てんねん堂のご主人が子連れで参加してくれて

メンバーも引っ越ししたりして 残ったのが今の三人になったのです・・・(*^_^*)



そこからは てんねん堂のご主人には 申し訳なかったのですが・・・

お茶のみ会となって数年・・・


ある時・・・・

てんねん堂のご主人のお子ちゃまが通っていた保育園から あるイベントの中の出し物として

劇をやってみる?

・・・と声をかけてもらい・・・


そこから毎年 お声をかけてもらうこととなりました(^o^)丿




あるときは 踊ったり 歌ったり 手品をしたり

体力勝負したり クイズ出したり・・・と


はちゃめちゃな劇をやっております ^m^


そんな中 移動された先生が移動先の保育園からも声をかけていただいて行かせていただいたり

知り合いの方が幼稚園の役にあたって 声をかけてくださったりで


去年は 三回も劇をさせていただきました(*^_^*)

ありがたや~ありがたや~ 






ところが・・・


今年はまだどこからも お声がかからなくって・・・・



どうしたんだろう・・・



よかったですよぉ・・・って言ってくださったけど

実は・・・ 不評だったとか・・・・



たちまち 三人の頭には 不評の文字が 吹き荒れて・・・・


お茶会も(しっかり練習せぇ・・・)劇の話になると

しゅわしゅわ~っとテンションがさがり・・・・(^^ゞ




もし ぎりぎりにやってくださいねぇ~って連絡来てもできなくなっちゃう(*_*;


ってことで 勇気を出して てんねん堂のご主人に今年はどんな感じか聞いてきてもらうことに・・・



そして


昨日 そのお返事のメールが来たのです・・・・


前置き・・・長過ぎ・・・・ (+_+)





なんと 返事は・・・・






もちろん お願いします~♪ (てんねん堂さんからのメール)


ということだったので ひとまず ほっといたしました・・・・ (^^ゞ




この保育園では ともだちをテーマにした出し物をすることになっているので

ともだちや のシリーズの劇をしたり

オリジナルのものを 作ってやってます・・・



ともだちやともだちや
(1998/01)
内田 麟太郎

商品詳細を見る




ごめんねともだちごめんねともだち
(2001/03)
内田 麟太郎

商品詳細を見る




あしたもともだちあしたもともだち
(2000/10)
内田 麟太郎

商品詳細を見る






今回は 登場人物は ともだちやの きつね と おおかみ (^o^)丿 プラス ヒツジで

オリジナルをやりますよん(^o^)丿 

っていっても 一度やったのをリバイバルです(^^ゞ


でも 全部一緒にはしないぜぇ~ (^o^)


ヒツジが 音響もやっちゃいます (#^.^#)って 私ってばれちゃうね・・・

園の音響がちょっと頼りなくって・・・

直にリコーダーしたり 太鼓たたいたり・・・やってます(^^ゞ


古い音響 使えるのに変えてあげてください~(*_*;

 

そんな中ですが 

保育園のみんなが 身を乗り出して食いついてくれるのはめっちゃうれしいですね♪


今年も頑張るぞぉ (^o^)丿






このメンバーには 感謝しても感謝しきれないです・・・


二男が小学校で不登校だった時も 私に普通に何も変わらずに 接してくださった人たち・・・


二男にもよくしてくださった・・・


そんな息子も 今年高校三年生・・・


将来をじっくり考える年ごろとなりました・・・



そういえば 二男に照明してもらったこともあったっけ・・・ (*^_^*)

なんか懐かしいな・・・




















Comment

非公開コメント

Thank you♡
プロフィール

mimousa

Author:mimousa
カエルnoテ にお越しくださって ありがとうございます♪

ねこじゃらしの裏庭



おたまな気分♪handmade★カエルnoテ

アメブロでも書いてます♪

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
Twitter
月別アーカイブ
フリーエリア

にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お世話になっております♪
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR