声をかけていただいて・・・ ありがとうございました 

今日、夕方 習い事から帰ってきた三男が 

顔を見るなり じわ~っと涙を浮かべた・・・



習い事には 自転車で往復しているのですが

行きしなに タイヤがパンクして そのまま 押して歩いていたら

帰りには

タイヤのチューブが絡みつくことになり・・・


荷物が多いのに 動かなくなったタイヤのために

後ろの車輪を持ち上げながら えっこら えっこら・・・ 歩いて帰っていたんみたいで・・・



すると

通り過ぎていった車が ずいぶん先に停まって そのまま自分のところまで バックで

戻ってきてくれて、 

「荷物乗せてあげようか・・・」

って声をかけてくださったそうです。


もうすぐ 家なので 大丈夫です。って 御断りして 礼をしたみたいですけど


その声をかけてくださったのが

すごくうれしかったんですって・・・




家に帰って

私に どれだけ先に行ってから こちらに戻ってきてくれたんだって

何度も何度も言って・・・


涙うるうる・・・状態・・・(^^ゞ





また

三男に あなたも困っている人がいたら 同じように声をかけて助けてあげてね・・・

って 言ったら かわいらしく うんうんとうなずいていました。




結構な距離を 悪戦苦闘しながら 歩いて帰ってきたんですね・・・




自転車も えらいことになってるし・・・


どうしましょ・・・・





ちょっと落ち着いた三男に 質問・・・


今日あなたがしてもらったことで ことわざを選ぶとしたら 何があるかな・・・





三男が・・・


風がふいたら 桶屋がもうかる 




まだまだ 勉強が足りないようで・・・ (*^_^*)









こんな息子に声をかけていただいた方・・・

本当にありがとうございました 




Comment

けろぷっぷさま・・・

ありがとうございます♪

またこっそり寄せていただきます(*^_^*)

きいろいことはいいことだ♪

No title

ええはなしですねぇ~




リンクありがとうございます~

こちらもこっそり貼らせていただきました


きいろいことはいいことだ

北ノ大地 さま・・・

そうなんです・・・(^^ゞ
中3とはいえ まだまだ小さいもんで
きっと小学生に見えたんじゃないかしら・・・と思うんです。

悲壮感ただよってたはず・・・

思わぬところで人の優しさに触れていい経験をさせてもらいました。

きっと以前あなたがだれかにちょこっとしてあげたことが
まわりまわって 戻ってきたんだねって。

どんどん大きな輪ができるといいな。

風が・・・ですが、

ストレートに答えたらこれですわ (#^.^#)

今のうちに一杯間違いしてもらいます ♪

No title

こんばんは~!

息子さん、本当は泣きたくて仕方なかったと思います・・・
でも我慢をして歩いて・・・・
止まった運転手さん、見かねたんだね?
何とかしてあげたいってね!
優しい一声、とても嬉しかったことだと思います
優しさのお裾分けしなくちゃね!

>風がふいたら 桶屋がもうかる!

思わず吹き出してしまいました!(笑) 
非公開コメント

Thank you♡
プロフィール

mimousa

Author:mimousa
カエルnoテ にお越しくださって ありがとうございます♪

ねこじゃらしの裏庭



おたまな気分♪handmade★カエルnoテ

アメブロでも書いてます♪

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
Twitter
月別アーカイブ
フリーエリア

にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お世話になっております♪
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR