水連・・・・睡蓮・・・すいれん・・・スイレン・・・suiren

水連・・・って書くのは ちょっと間違ってるそうで・・・

睡蓮というのが 正しいんですって・・・




人が 眠るときに瞼を閉じるように 睡眠する蓮だからだそうで・・・


朝型さんなんですね。


昼には閉じちゃったりして・・・ お昼寝からの 熟睡型・・・・



睡蓮と蓮って どうちがうのかな・・・って ちょこっと調べてみました・・・



睡蓮の葉っぱは 切れ目が入っている・・・

蓮の葉っぱは 丸くって 水滴をはじいちゃう・・・



花のつぼみも 睡蓮は 固い感じ・・・

蓮は ふっくらと花の色が出てて やわらかく優しい感じです・・・



うちのは 睡蓮なので・・・

って 先ほどみたら・・・


うっすらと花が開き始めちゃってました・・・


130708_0916~01


蓮のつぼみは まる~くて かわいいですよね。



蓮の花が咲く時に ぽんって 鳴るのを 直に聞いてみたいです (*^_^*)


この睡蓮は 直に見ると くいっと伸びてる感じなんですけど

写真で見てみると ちょっと物腰が柔らかくて 色っぽく見えますね ^m^



明日か 明後日には この睡蓮のまわりを メダカちゃんたちが 泳ぐ予定です (*^^)v



メダカのあかちゃんたちも 絶好調・・・ ♪


昨日よりも大きくなってるみたい (*^_^*)






蓮のきれいな映像があったので・・・

ちょこっと・・・・


初夏ですねぇ・・・・















Comment

非公開コメント

Thank you♡
プロフィール

mimousa

Author:mimousa
カエルnoテ にお越しくださって ありがとうございます♪

ねこじゃらしの裏庭



おたまな気分♪handmade★カエルnoテ

アメブロでも書いてます♪

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
Twitter
月別アーカイブ
フリーエリア

にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お世話になっております♪
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR