1000番超えました・・・ ありがとうございます♪


ちょこっと サイトを覗いてみたら・・・

わぉ (*^_^*)

1000番越えてました・・・ 


ゆっくりな更新ですが、 

いろんな方がおと連れてくださっていることに 感謝です 


これからも ご贔屓に よろしくお願いいたします・・・ 





今日は 三男の実力診断テストの返却日でした・・・


テストが終わった日に 数学がとても難しかった・・・と、

意気消沈してましたので

どんなテスト問題だったのか・・・ 興味深々


でも、平均点もとてつもなく低かったので ほんと難しかったんですね・・・



・・・テスト見てみても こんな問題を学校でやってましたっけ・・・


って、感じ・・・ 

塾のこ向けテストのこと 上の子の時感じてましたから

自力でどんどこ問題を解いていかないといけないな・・・って 今回も感じてしまいました・・・



・・・でもでも 三男の答案を見て・・・

これはできててほしいな・・・って思うようなものが できてない・・・



そんな時に 三男から挑戦状が・・・


お母さん、この問題とこの問題を教えてほしい・・・




このくらいの問題なら 時間かかるかもしれないけど

わかるわよ・・・・ ふふふ・・・



図形の問題と 連立方程式の問題・・・


文章を読む力もいるから 国語苦手な三男にはしんどいかな・・・?



解いてみて 答えを聞いたら 間違えてたんですけど・・・ 


でも

解き方は 合ってました・・・ 



昔から変わらない うっかりミスでした・・・

( )でくくっておかないといけなかったから プラスのところをマイナスにしてたり・・・


割る2って計算するところと 割る二分の1なんて しょうもないこと書いてたり・・・



いい頭の体操になりましたわ・・・ (*^_^*)



そして・・・

三男は まだ頭を悩ませています・・・


がんばれ 三男くん 











Comment

非公開コメント

Thank you♡
プロフィール

mimousa

Author:mimousa
カエルnoテ にお越しくださって ありがとうございます♪

ねこじゃらしの裏庭



おたまな気分♪handmade★カエルnoテ

アメブロでも書いてます♪

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
Twitter
月別アーカイブ
フリーエリア

にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お世話になっております♪
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR