雨の夜に・・・ (-"-)


さて寝ようか・・・って 用意しようとしたら・・・

パソコンの前を ぴょ~ンと黒い影が 飛んだ・・・




うちでは 小さなクモは ほっとくので・・・
(大きいのは 外に出てもらう・・・)

う~ん、ちょっと大きいような・・・

本の隙間に隠れたようなので 覗いてみたら・・・

またまた・・・

ぴょ~ん 




よ~く見ると コオロギ でした・・・

まだ大きくはなりきってない 若いコオロギって感じで・・・


一晩一緒にいて 顔の上にでも乗られたら 困るので・・・


袋を片手に 外に出てもらうことにしました・・・


子どものころにコオロギを捕まえて 痛かった思い出がよみがえり・・・


なるだけ 素手に近くない方法で捕まえたかったのですが

眠たい頭では思いも浮かばず・・・


やはりビニールに 入れて捕まえることにしました・・・



カーテン越しに捕まえようとしても・・・

袋には入らず・・・

何度も繰り返しているうちに

ちょっと こちらも慣れてきて・・・


袋ごしに捕まえることに変更・・・



それからも 一度見失うものの また出てきたものだから・・・


と、やっと 袋越しに捕まえたのを確認して 玄関へ・・・



外は雨が降っていて

ちょっとかわいそうな気もしましたが、

部屋の中で干からびるよりも ずっといいので・・・


袋から 出すことに・・・


ぽ~んと 袋を降ったら・・・

指先に・・・・ きゃ 



なかなか離れないコオロギ・・・・


ふつうなら 大きな声でもあげてしまいそうなものの・・・


ちょっと いとおしくなってしまった・・・ 


う~ん (ー_ー)!!


ここは 彼だか彼女だかわからんが・・・

この子のためだわ・・・・


と 地面に手を置くと ぴょんと離れて ちょこちょこ歩いていった・・・


いい相手を見つけてねぇ~~~ 


まだ 暑いのに・・・

雨も降ってるのに・・・


気が付けば 虫たちの声が聞こえる・・・・ 




あら・・・

ハムスターの 小屋の中が ごとごとと ・・・


何を 始めたのかな・・・・



もう・・・ 寝ます・・・・・

おやすみなさい・・・・ 




Comment

非公開コメント

Thank you♡
プロフィール

mimousa

Author:mimousa
カエルnoテ にお越しくださって ありがとうございます♪

ねこじゃらしの裏庭



おたまな気分♪handmade★カエルnoテ

アメブロでも書いてます♪

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
Twitter
月別アーカイブ
フリーエリア

にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お世話になっております♪
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR