おいなりさん・・・


子どものころに経験したことで

あれは何だったんだろうなぁ・・・・

とか

もう一度食べたいなぁ・・・・

とか

思うことって あります?


聞いてみたりしても

私のうろおぼえなことに反応してくれる人もなかなかいなくって・・・



その中のひとつに

おいなりさん (いなりずしのことです・・・・)・・・・が ありまして・・・


子どものころに 近所の市場の前にあったお寿司屋さんのおいなりさんがそうでして・・・

今のように くるくると回転していませんでしたし・・・

中々口にすることがありませんでした・・・


お寿司屋さんのおいなりさんの味は 基本、私のはそこのお店のだったんですね。



どこもこんな味なんだ・・・って 食べ比べることもないですから・・・ね。


だから さて 自分でおいなりさんを 食べたら・・・・

何かが違う・・・・




四角とか三角とかではなくて・・・・


具材・・・・



あのプチプチとした触感の・・・・あれ・・・・


ゴマじゃなくて・・・・




それが誰にも伝えられず・・・

今のおいなりさんには そんなものは入ってないのか・・・って

ちょっと さびしくなっておりました・・・



それが・・・


今日、横で撮りだめてあったビデオを見ている旦那ちゃん越しに・・・・



あ、おいなりさん・・・・


あの つぶつぶが・・・・・



み、見つけた・・・・ 


そのつぶつぶ・・・・ 麻の実(おのみ)っていうんだって わかりました 


あるやん・・・ 


今度 お稲荷さんに行ったときに・・・・ 食べよっと 




Comment

非公開コメント

プロフィール

mimousa

Author:mimousa
カエルnoテ にお越しくださって ありがとうございます♪

ねこじゃらしの裏庭



おたまな気分♪handmade★カエルnoテ

アメブロでも書いてます♪

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
月別アーカイブ
フリーエリア

にほんブログ村
お世話になっております♪
Thank you♡
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR