月の雫

昨日 旦那ちゃんがお菓子をいただいて持って帰ってきてくれました。

甲州名菓 月の雫 

期間限定のお菓子だそうです。

130126_0931~01

中には葡萄が入っているんです。

お砂糖でコーティングされていて めっちゃかわいい♪






一口食べて

葡萄の香りと ジューシーな果汁が口にあふれました。



でも、
次の瞬間・・・・



種をじゃり・・・




そこから
お砂糖の塊と種との格闘・・・


このまま食べるのか・・・・

種を先にとってから食べるものだったのか・・・・





子供たちは撃沈・・・・



私は・・・・
そのまま食べてしまいました・・・


ほんと
一口で食べるものにしか見えなかったもので・・・・


甲州の方では
種ごと食べちゃうのかな・・・・


どなたか
食べ方教えてください・・・・



ちなみに
二つ目からは
ちょびちょび へた部分をとり
かじっては 種を口からだしして
食べています♪

一口で食べるのは危険です(-"-)






Comment

非公開コメント

Thank you♡
プロフィール

mimousa

Author:mimousa
カエルnoテ にお越しくださって ありがとうございます♪

ねこじゃらしの裏庭



おたまな気分♪handmade★カエルnoテ

アメブロでも書いてます♪

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
Twitter
月別アーカイブ
フリーエリア

にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お世話になっております♪
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR