洗濯物の味方・・・みぃつけた (*^^)v

今まで知らなかったのが

ホントもったいないくらいのものに最近出会いました・・・



長男のバイト先は おさかなを扱うので 

持って帰ってきた調理服は いっつも魚のにおいがついてて

匂いと汚れを取るのに一苦労します・・・


以前は 漂白剤をいろいろ試してみたのですが

なかなか効果もなく・・・


生地が傷むのと 扱いが薬剤の匂いもきついので

難儀してました・・・


あるサイトで (これまたシャンプーで困っていて)

身体にやさしいシャンプーを取り扱っているお店を見つけて

そこでたまたま出会った漂白剤も 試しに購入することにしました。



シャンプーも(同時に買った洗顔用にしている固形石鹸と化粧水も)気に入ったんですが

この漂白剤がとても気に入りましたよ (*^_^*)



酸素の力で汚れを落とす、究極のエコ洗浄剤『かわゆい花子 1kgボトル入り』酸素の力で汚れを落とす、究極のエコ洗浄剤『かわゆい花子 1kgボトル入り』
()
コモライフ

商品詳細を見る



これ

いろいろなところで使えるので

とても便利なんですよ・・・


40度から60度くらいのお湯に溶かして使うと

なんでもきれいにしてくれちゃいます・・・




うちでの主な使い方は・・・

ビニール袋や バケツに溶かして・・・

調理服(匂いはもちろん ケチャップなどの汚れも)

ナフキン

制服などのワイシャツ(襟首や袖口の汚れ)

体操服の袖にこすり付けた汚れ (^^ゞ

食器をつけ置き(つやまで出てくるよ)



一度使った液も順繰りに何度も使えます・・・(もちろん汚れ具合で順番考えてくださいね)



そのまま一晩つけておいても 生地も傷まないので

頑固なのはほっとくのが一番 ^m^




クリーニング屋さんて なんでもこの汚れは無理って

はねのけられるので うちの汚れはすごいの?って

クリーニング出してもさびしい結果で戻ってくるんですが・・・


襟首などが黄ばんでしまったYシャツもだめもとでつけておいたら

すっごくきれいになっちゃって・・・


Yシャツほかさなくて良かった・・・\(^o^)/



柔道の胴着とかにもいいって勧めてました♪

子どもが小さいときに使っていた稽古着に使いたかったな・・・



これホントおすすめです♪

除菌もしてくれるしね (*^_^*)



業務用購入予定・・


  タイシン九州  かわゆい花子  ← まとめ買いもできますよ♪

Comment

非公開コメント

Thank you♡
プロフィール

mimousa

Author:mimousa
カエルnoテ にお越しくださって ありがとうございます♪

ねこじゃらしの裏庭



おたまな気分♪handmade★カエルnoテ

アメブロでも書いてます♪

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
Twitter
月別アーカイブ
フリーエリア

にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お世話になっております♪
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR