月の雫 パート2

甲州名菓 月の雫

130126_0931~01


調べてみたら

一口で食べてください♪って 書いてありました。

いろいろなお店で作られているようで
お店によって味も変わってくるかもしれませんね。

おうちによって買うお店も決まってるのかな・・・


一つ一つ葡萄の茎の部分のぽっちりをつまんで
砂糖の蜜につけて作るみたいですね。


体験イベントなんかも行われているのをみて
一度やってみたいなぁ・・・・なんて
思っちゃいました♪


残念ながら
一口ほおばることはできなくって
茎のぽっちりを取り
一口かじって種を取り・・・
なんて
ぼちぼち食べてますが

気が付いたら・・・
いつの間にか 残り一つになってました・・・


旦那ちゃんが箱を開けたら さぞびっくりすることでしょう・・・・


Comment

非公開コメント

Thank you♡
プロフィール

mimousa

Author:mimousa
カエルnoテ にお越しくださって ありがとうございます♪

ねこじゃらしの裏庭



おたまな気分♪handmade★カエルnoテ

アメブロでも書いてます♪

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
Twitter
月別アーカイブ
フリーエリア

にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お世話になっております♪
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR